幼稚園の造形展


先日催されたチビちゃんが通う園の造形展。
1つの教室が、すっかり動物園に変わっていました。
年齢に応じて作るモノの大きさが違っていたので
チビちゃんは少し不満そうでしたが
こども達だけで作り上げたその世界は、ものすごーく素敵でした。
大人には真似できないおおらかさ、かわいさ、
どれもおもしろくて、全く飽きません。
作っているところ、見たかったなあ〜
他の教室には、それぞれの絵や作品が展示されています。
どれも、しっかり作り込まれていて、
見ているうちにやんわり感動してしまいました。
自由にのびのびとモノを作らせてもらっている、この環境に感謝!です。
とにかくすごい人だったので、
来年からは朝イチでくること決定です。