マクロビごはん


名前だけは知っていましたが、
玄米?ノンノン!と思って敬遠していました。
小さい頃に食べた実家の玄米が
ありえないくらい美味しくなかった思い出があったので。
歩いて行ける程、ご近所さんで教室があるよ〜
と友達に声をかけてもらって、興味がムクムク。
ものすごーく時間と手間をかけて、ゆったり作られたお料理は
味がしっかりとしているのに、どんどん体にはいっていく
とてもおいしいものでした。
お出汁を使わないお味噌汁に、お肉無しの餃子、
聞いただけで 味気ないんじゃない?物足りないんじゃない?
な感じですが、予想を裏切って大満足!
毎日はかなりの覚悟がいりそうなので(ずぼらな私には…)
何回かに1回、実践してみようかと企み中です。
さあ、スリムなダーに変えられるのか?!