ドラムサークル


気にはなっていたものの、参加しきれていなかった「いよココロザシ大学」。
以前からまた行きたいなぁと思っていた、横田先生のドラムサークルが
授業として行われる!ということで、友達家族を巻き込んでついに申込を。
廃校になった小学校が会場だったのですが、
きちんとお手入れされていて、まずびっくり。
土日だけのとってもステキなcafeまであったりして
これまたびっくり。
そして、青空の下、思いっきり打楽器をたたくことがこんなに気持ちがいいとは!
まさに音楽を体感する授業を、一日たっぷり受けました。
帰る頃には、体は程よく疲れ、心はすっきり。なんて理想的〜
日々家事やら子育やらに追われてる場合ではないですね。
『学ぶこと』って本当に楽しい!オトナもコドモも。
意識して続けて行きたいと思います。
☆ドラムサークルの授業レポートはこちらで見られます。
 →http://www.1455634.jp/fsusvles.php?ini=381