愛媛大学ミュージアム


さすがに知られて来たのでは…と思ってたけど、
あまり知られていない愛媛大学の中にあるミュージアム。
なかなか見応えのある内容で楽しめます。
いろんなジャンルの展示物があるので、
どれか一つくらいは興味をひくものがあるのでは。
コドモ達にはやっぱり昆虫の標本でしょうか。
カブトムシやらクワガタやら王道ポストの虫が、
どーんとメインでいます。
先日、足を運ぶと、“憩いの広場”的なものを作っている最中だったので、
そちらが完成すればさらにゆっくりできるかと。
「大学」という特別な場所に、チビちゃんは興味津々でした。
たまに、いつもと違う雰囲気に触れると
小さいなりにいろいろ考えていておもしろいです。