ストライダー


TVでストライダーのレースをみて、まぁびっくり!
親が熱心なのは想像がつきますが、
小学校前のちびっこ達が真剣に競い合っている!
しっかり悔し涙まで流して。
その姿がおもしろくて、チビちゃんに動画を見せると
「ぼくも!」とやる気に。さっそく公園へ行きました。
プレゼントしてもらった2歳の頃でも
なんとなく乗りこなしていましたが、それがさらに上達。
ガタガタ道でも余裕で足をあげたまま乗り切る。
危ない!と思ったらゆっくりすすんで調整。
下り坂なんて「きゃ〜♪」と笑顔で疾走。
こんなに小さい体なのに、私よりずっと高性能な気がします。
さすがにレースに出る程ではないですが、
こうやって努力して出来るようになる楽しさを
たくさん知ってもらえるといいですね。