Hirosima MOCA


なにかと楽しい企画が催される広島市現代美術館。
GWや夏休みにはコドモ向けのワークショップが開催されるので
プチ旅行気分で足を運びます。
難しいことはわかりませんが、いつもと違った不思議な空間にいるだけで
ワクワクします。
チビちゃんもどうやら同じらしく、体全部を使って楽しんでいます。
この写真の40個もある立体物、私は「脳みそみたい…」と思っていたら
チビちゃんは「怪獣のたまごがいっぱいいるよ〜」と一言。
一人でゆっくり美術館を楽しむのもいいですが
自分以外の人と行くと、ハッ!とさせられて刺激的です。
お向かいにある“まんが図書館”が気になりつつも未体験。
次回はいけるかな〜?